ついに妊娠できた~不妊原因は血流の悪さだった~1年半の妊活にゴール!

一人目不妊治療

こんにちは、reiです。

前回の記事はコチラ↓

 

注文したサプリメントとたんぽぽコーヒーが届く。

今までがぶがぶと水のように飲んでいたコーヒーは、ぐっとこらえ、試しにたんぽぽコーヒーを入れてみる。

色はコーヒーと同じ色、においは何となく土っぽい感じもするかなぁ~。

でも気にならない程度。

飲んでみると意外に大丈夫!なんかけっこうコーヒーの味と似てるかも!?

前、薬局で買ったのは、なんだかかなり泥臭かったけど、これはかなり薄口で全然大丈夫!

コーヒーはしばらくこれで代用できそう♪

続いてLカルニチンを飲んで、運動スタート!

運動といっても、遠いスーパーへ速足で歩く事、片道25分。

毎日のことなので、普段行かないちょっとおしゃれなスーパーへ行くのを楽しみにして、歩いていました。

そうすることで、気持ちも前向きに変わるんですよね~!

歩く時間が少し楽しみになっていました。

そして、夜寝る前にDHEAの山芋サプリメントを飲んで就寝。飲んで寝ると、確かに次の日起きるのが楽になる。

色々やってきた成果が実ってきてるのかな。次こそ妊娠できるといいなぁ~。




D13卵胞チェックへGO!

D3からサプリメントと運動を毎日きっちりこなし、ついにD13にクリニックにやって来ました。

まずは内診室へ。今日もいつものおじいちゃん先生。

 

先生:はい、見てみましょう。
:よろしくお願いします(ワクワク)
先生:はいはい、あぁ~こないだ卵管造影検査やった人ね。あ~いい大きさのあるねぇ~。
:え?そうですか?
先生:うん、えー22ミリ。いい大きさ。今回は形がすごいいいねぇ。
:え?そうなんですか!?
先生:うん、良い形してるからいいよー。今日と明日タイミング取りましょう。じゃあHCG注射うっていってね。

 

やったやった♪

さては運動とサプリメントの効果が表れたな(ニヤリ)

待合室に戻って、嬉しさを抑えつつHCG注射へ。

今回は痛いのが嫌なので、おしりに。慣れればおしりも全然平気平気。

ついに妊娠へ。。。約1年半の妊活が実る!

D13、14に見事?タイミングを取って、基礎体温は無事高温期へ。

相変わらず基礎体温を毎朝にらめっこ。

今回は綺麗なグラフになるんじゃないかなーと思っていたのに、ずいぶんがたがたしてる。

大丈夫かな~とまた不安。

運動とサプリメントはやめようか迷ったけれど、今回妊娠できないことも考えて高温期も続けました。

その時の基礎体温はコチラ↓

 

高温期13日目に36.7度台へと下がり、絶望しかけていましたが、なんと翌日36.8度台へと復活!

 

生理予定日の高温期14日目にドゥーテストでフライングしたら、5分くらいかけてじわじわと太い線が現れました!!

初めて見る陽性に、感動のあまり写メをすぐに撮って、夫に送信しました。

本当に嬉しかったですね~。

その後無事妊娠継続し、今は元気な小学生の男の子です。

妊娠中は重症妊娠悪阻になり、体重が7キロ程減ってしまい、体力が落ちて難産となりましたが。。。

今回妊娠できたのは、やはりサプリメントと、運動の力が大きかったな思います。

特にLカルニチンを飲んで運動すると、体がかーっとなって血が巡ってくるのが自分でも分かったし、いつもキンキンに冷たい足が温かいという事がありました。

1人目不妊の原因は、自分的にはコーヒーの飲みすぎ(カフェインの取りすぎによる血管の収縮)や、過去の喫煙などで血の巡りが悪い事が慢性化してしまった為、それによる卵巣機能の低下で年齢以上に卵の発育が悪く、結果的に卵の質も悪くなってしまったのではないかと思います。

私の場合は子宮後屈もあるので、それも一つの原因になると思います。

1年半近い妊活期間でしたが、早め早めに行動できたことが成功に繋がったのかなと思いました。

もし何も行動していなかったら、多分もっと長い間不妊期間が続いていたと思います。

もし、病院に行くのが怖くて悩んでいる方、これを見て行ってみよう!と思ってくれるきっかけになると嬉しいです。

1人目の不妊治療の記録はこれで終了です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

rei




美活大好き主婦です。
医療の専門職を10年やっていました。
10年間ほとんど出張していた為、ホテル情報にも詳しいです。
現在二人の男の子を子育て中です♪

零(レイ)をフォローする
一人目不妊治療
零(レイ)をフォローする
レイの日々気になるあれこれ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました