フォトRFは効果ない?湘南美容外科でやってみた経過をブログで公開!②

美容外科でレーザー

こんにちは、reiです♡

以前書いた、湘南美容外科クリニックの「フォトRF1回目」のレポからずいぶんと日にちが経ってしまいました。

 

前回の記事は、

・フォトRF1回目+ベビースキン1回目の施術レポ
・その後、1週間後の肌の状態

 

でしたが、その後さらに

トータル、フォト3回+ベビースキン3回を終了しました!!

 

今回の記事では、さらにその後の肌の状態がどうなったか、経過をレポしていきますよ~!

 

この記事を書いた人

rei
アキヤマレイ

ボトックス、ヒアルロン酸、美容レーザー、糸リフト歴5年のアラフォーママ。

 

10歳若く見せる事に全力を注ぐ、いろいろと大変な人。




フォトRFとベビースキンの施術間隔は?予約が取りにくい店舗も

基本的にフォトRFの施術の間隔は、1か月ごとをオススメされているのですが、湘南美容外科クリニック名古屋院はいつも予約がとりにくいので、結局2か月近く空いて2回目また2ヶ月近く空いて3回目という間隔で、トータルで半年近くの期間が経過してしましました。

ぎりぎりにキャンセルすると、キャンセル料金として1回分が減ってしまうみたいです。

(実際の所は分かりませんが)

私の場合は、子供がまだ小さかったこともあって病気などの心配もあったので、なるべく近い日にちで予約をとっていました。

現在は東京にいて、赤羽院に通っているのですが、赤羽院は電話した当日でも大丈夫ですよ~言われるので、店舗によってかなり予約状況に違いがあるように感じます。




フォトRF2回目+ベビースキン導入2回目が終了

 

 

2回目が終了した直後に鏡を見ると、1回目に感じた「若くなった感」がない。

確か1回目の時は、-3歳を感じたハズ。

 

あれー、なんかすっごいがっかりー。

(今考えれば、終わってすぐに結果が出るレーザーではなかったのだけれど)

 

それから数日後鏡をみると、1回目と同じようにそばかすやしみがかさぶたのようになってきた。




そばかすのかさぶたが取れ始めると同時に、あれあれ?なんか若返った??

 

その頃、友達のお姉ちゃんにスーパーで会ったのですが、

「レイちゃん、二人目出産してからなんかすごい若くなったね」

と言われたんです。

その人は、けっこう昔からズバズバいうタイプの人だったので、逆にその人にそう言われたことで、そんなに印象かわったんだ!と舞い上がりました。

この頃はエンビロンも使っていたので、エンビロンの効果もあったのかもしれませんが、年齢と共に出てくるくすみや縦長の毛穴は、エンビロンだけでは改善されているようには見えなかったので、フォトRFは、しみだけでなくくすみや毛穴にも効果があるんじゃないかなーと思う。

 

以前の肌は、毛穴が目立っていたので、それを隠す為に薄めにファンデーションを塗っていたのですが、そうすることで時間が経つとがさがさゴワゴワしてきて、ますます

毛穴が目立つ+肌がグレー色にくすむ 

といういわゆる典型的なおばさん肌でした。

グレーとか今考えると、、、怖い。

今は日焼け止め+ピンクの補正が入った下地でほとんど過ごしていますが、あまり毛穴が目立ちません。

以前とは違うなと思います。

 

2022年!≪湘南美容外科の公式アプリが出たよ!≫

正直今まで色々と使いにくかった湘南美容外科のマイページがアプリから使えるようになりました!

ライン&アプリの登録で3,000円GETできます。(注意:湘南はキャンペーンの入れ替わりが激しいので、すぐに申請しないと貰えなくなります)

施術いくら以上などのチケットではなくて、金券と同じ使い方ができるチケットなので、貰わないとマルっと損なので注意!

 

【3,000円金券の貰い方の手順】

①下の公式サイトからラインのお友達登録
湘南美容外科公式サイト

②ラインのマイページ登録

③ラインのホームにある、「3,000円チケットGETはこちら」をタップ。

④アプリをダウンロードしてから、アプリのマイページ画面からもう一度ログイン。

初めての方限定 お友達紹介制度

湘南美容クリニックのお友達紹介を始めました!

すでに会員の人から紹介を受ける事で5,000円分のポイントが貴方に入ります。

こちらも同じくクーポンではなく、現金の代わりとして使えるポイントになります。

 

友だち追加
こちらから友達追加をしていただき、湘南美容外科紹介希望とだけ送ってください。

必要な情報をすぐにお送りします。

※(自動応答メッセージが流れますが、一度貴方からメッセージを送っていただかないとこちらからお返しする事が出来ません)

 

貴方の個人情報は、私には伝わりません。

当日受付で紹介者欄に、お伝えした内容を記入していただければ、その場で5,000円分のポイントを受け取っていただく事が出来ます。

フォトRF+ベビースキン導入3回目終了後のその後は

 

3回目を終了後は、1回目ほどの変化は感じないものの、すぐに結果が出るレーザーではないと分かってきていたので、特に何も思わずこんなものかなーくらいの感想でした。

かさぶたは1回目2回目ほどはできませんでした。

頬のちょっと上にある大きめのシミは毎回一部かさぶたにはなるけれど、大きいのでなかなかすべては取れず、フォトじゃなくてピコとかじゃないと駄目ですね。

 

そばかす程度のパラパラとした細かいしみはかなり消せると思います。

3回目は、ベビースキン導入の時に看護師さんが「少し出力を強くしても大丈夫ですか~?」

と言ってくれたので

「お願いします!」

と言ったのはいいのですが、肌に当たる部分の冷たさと、ビビビって電気に感電するような感じがどうしてもキツかったので、やっぱりもとの出力に戻してもらいました(;´∀`)

平気な人は全然大丈夫だと思うのですが、私は駄目でした。




3回目終了後は、ある程度毛穴が目立たなくなった事と、肌の透明感にすっかり慣れてしまっていたのか、自分的にはパンチが弱いというか、面白みがあまりなくて、残りの2回は放置したままになっていたんですね(5回コースで申し込みをしていたので)

でもその後、自分では全く意識していなかったのに、びっくりするくらい若く見られるようになったんです!

 

長くなったので、次回に続きます

フォトRFは効果ない?湘南美容外科クリニックでやってみた経過をブログで公開②へ




アキヤマ レイ

サイトにご訪問いただきありがとうございます。

このサイトの管理人のreiと申します。

美容レーザー、ボトックス、ヒアルロン酸、糸リフト歴5年。

若さと美しさはパーツではなく、全体のバランスとシルエットいう事にアラフォーでやっと気が付く。

全力で老化に立ち向かいながら、「雰囲気の美しい女性」「自然な色気がある女性」を目指しています。

医療の専門職で15年以上働くアラフォーママです。

アキヤマ レイをフォローする
美容外科でレーザー
アキヤマ レイをフォローする
美容情報サイト 青ねこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました