レカルカ、新ステムブライトエッセンスLの使用レポ!翌朝はふわふわの肌に感動

エンビロンとnanaさん

こんにちは、reiです♡

 

rei
rei

今回はレカルカの「新ステムブライトエッセンスL」の使用してみた感想をレポしていくよ!

 

 

レカルカと言えば『ヒト歯髄肝細胞培養液』が一番の売りで、まずはCFセラムやシムセラムから試される方も多いと思いますが、あえて私は新ステムブライトエッセンスLからスタートしてみました。

理由は単純にレカルカの中では安いから。

いきなり1万5千円超えの美容液を買う勇気がなかったからです。

まぁ一応主婦なんでね、、そこはちょっと慎重に。

 

では、さっそく使用レポいってみましょう♪

 

この記事を書いた人

rei
rei

美容レーザー、糸リフト、エンビロン歴5年のアラフォーママ。

 

透明感とたるみケアに全力を注ぐ。

 

10歳若く見せる事が生きがいの、日々大変な人。

 




新しくなった新ステムブライトエッセンス、使用感レポ

今回は、ちょうどレカルカが商品をリニューアルしたタイミングでの購入となりました。

以前の物を使った事がないので比較はできませんが、含まれる成分がグレードアップしたようです(愛読しているブロガーさんの情報そのままですみません)

最初は歯髄肝細胞が売りのシムセラムからスタートしてみようと思ってたんですが、このコロナ流行でマスク姿の中、少々のたるみもマスクで隠せるし、シムセラムは次にしましょー。

 

今回使ってみたこの新ステムブライトエッセンスですが、結論から言うとものすご~く良かったです!!!

 

15ml 6,000円+税

 

すごくちっちゃな小瓶で、中はガラスのスポイトになっています。

成分はこちら(いっしょに入っていたパンフレットより)

 

最初見た時は、

「ちっちゃ!」

と思ったんのですが、スポイトで手に少量を伸ばしてみると、スーッと伸びが良く、意外にもコスパは良さそうです。

最初は1か月も持たないかなーと思っていましたが、3週間使った今もまだ全然残っているので、普通に使えば(私はちょびちょび?)2ヶ月くらい使用できると思います。

使ってみた翌日の肌は?

使用した翌日の朝は、肌がさらっとしている感じ。

朝一番で、お水で顔を洗うと、肌がさらさらさら~という今までにない感触。

そう、つるつるではなく、さらさらという感じです。

 

今までは色々とケアをするとつるつるになるという感じがほとんどだったので、この感触には少しびっくりしました。

基本的には朝も夜も使用していますが、朝は時間がないのもあってほんの少量のみにしています。

 

さらに翌日の翌日の肌は?

さらに翌日の朝、顔を洗ってみると、さらさらに加えて、今度はふわふわ。

さらっさらのふわふわです。

この歳でそんな感触になるとは思いもよらなかったので、レカルカのすごさを思い知りました。

なんというか、学生だった時に朝顔を洗った時の感触が手のひらによみがえってきた感覚です。

あー、私の顔ってこんな感じだったーって、なつかしくて嬉しくなりました。

 

3週間経った今は、くすみが軽減されて内側から自然な艶も出てきてます。

ぴかぴかてかてか光るという感じではなく、七色にきらっと光る感じ。

説明しにくいんですが、角度が変わったときに少しキラッと光るあの感じです。

 

rei
rei

この嘘くさくない艶がうれしくうれしくて、鏡をみてはキラキラさせています。

 

ステムブライトエッセンスは肝細胞は入っていないので、これでシムセラムやCFセラムを使ったらどんな変化があるのか、かなり楽しみになってきました。

やっぱり年齢を重ねると、肌の張り感や艶がなくなってくるんですよね。

でも無理に作ったハリや艶って、結局嘘くさいんですよ。

テカテカ光ってるのに肌にもっちり感がないというか、ビニール肌みたいな感じなんですよね。

田中みな実さんのオススメキンケアにもランクインしているのにも納得

もともとレカルカは、田中みな実さんや芸能人が愛用している事でも話題になっていたメーカーで、自分的にはずっと気になってはいたのですが、確かにすごい商品でした。

1、2回使ったただけで自分の肌の感触がここまで変わるとか普通の化粧品では無理ですもん。

レカルカと言っても、フルライン全部揃えて、毎日せっせと塗っていたらそりゃ間違いなく綺麗になって若返るんでしょうけど、月の化粧品代が10万くらい。

私的には、ステムブライトエッセンスだけでも十分の効果を感じました。

特に20代後半~40代前半くらいまでの方であれば、まずはこの1本から試してみる事をおすすめします。

 

思った通り、レカルカの商品の中でも、レビューの高さは1番です♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

rei




アキヤマ レイ

サイトにご訪問いただきありがとうございます。

このサイトの管理人のreiと申します。

美容レーザー、ボトックス、ヒアルロン酸、糸リフト歴5年。

若さと美しさはパーツではなく、全体のバランスとシルエットいう事にアラフォーでやっと気が付く。

全力で老化に立ち向かいながら、「雰囲気の美しい女性」「自然な色気がある女性」を目指しています。

医療の専門職で15年以上働くアラフォーママです。

アキヤマ レイをフォローする
エンビロンとnanaさん
アキヤマ レイをフォローする
美容情報サイト 青ねこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました