レカルカ、新ステムブライトエッセンスLの使用レポ!翌朝はふわふわの肌に感動

美容・アンチエイジング

こんにちは、reiです。

長らく、薬局のお安い化粧品とエンビロンで美活を頑張ってきましたが、この度ついにレカルカに手を出すこととしました。

レカルカと言えば『ヒト歯髄肝細胞培養液』という事で、まずはCFセラムやシムセラムから試される方も多いと思いますが、あえて私は新ステムブライトエッセンスLからスタートしてみたいと思います。

では、使用レポいってみましょう♪




新しくなった新ステムブライトエッセンス、使用感レポ

今回は、ちょうどレカルカが商品をリニューアルしたタイミングでの購入となりました。

以前の物を使った事がないので比較はできませんが、含まれる成分がグレードアップしたようです(愛読しているブロガーさんの情報そのままですみません)





最初は歯髄肝細胞が売りのシムセラムからスタートしてみようと思ってたんですが、このコロナ流行でマスク姿の中、少々のたるみもマスクで隠せるし、シムセラムは次にしましょー。

15ml 6,000円+税

すごくちっちゃな小瓶で、中はガラスのスポイトになっています。

成分はこちら

 

最初見た時は、

「ちっちゃ!」

と思ったんのですが、スポイトで手に少量を伸ばしてみると、スーッと伸びが良く、意外にもコスパは良さそうです。

最初は1か月も持たないかなーと思っていましたが、3週間使った今もまだ全然残っているので、普通に使えば(私はちょびちょび?)2ヶ月くらい使用できると思います。

 

使用した翌日の朝は、肌がさらっとしている感じ。

朝一番で、お水で顔を洗うと、肌がさらさらさら~という今までにない感触。

そう、つるつるではなく、さらさらという感じです。

 

今までは色々とケアをするとつるつるになるという感じがほとんどだったので、この感触には少しびっくりしました。

基本的には朝も夜も使用していますが、朝は時間がないのもあってほんの少量のみにしています。




 

さらに翌日の朝、顔を洗ってみると、さらさらに加えて、今度はふわふわ。

さらさらのふわふわです。

この年でそんな感触になるとは思いもよらなかったので、レカルカのすごさを思い知りました。

3週間経った今は、くすみが軽減されて内側から自然な艶が出てきてます。

ステムブライトエッセンスは肝細胞は入っていないので、これでシムセラムやCFセラムを使ったらどんな変化があるのか、かなり楽しみになってきました。

田中みな実さんのオススメキンケアにもランクインしているのにも納得

レカルカは田中みな実さんが愛用している事でも話題になった化粧品だと思うんですが、確かにすごいです。

1、2回使ったただけで自分の肌の感触がここまで変わるとか普通の化粧品では無理ですもん。

 

難点は、お高い事。

そう、そこだけです。

 

フルライン揃えて、毎日せっせと塗っていたら、間違いなく綺麗になって若返るんでしょうけど、月の化粧品代が10万くらい。+定期的なレーザーやらボトックスやらやっていたら、よほどお金に余裕のあるお家じゃなきゃ難しい。

自分を見せる仕事をしている訳でもあるまいし、そこはほどほどに身の程をわきまえて使用していこ~と思いました。

でも、将来困ったらこのレカルカがある!と思うと、少し頼もしい存在になるのは確かです!

同窓会1か月前からとか、大事な用事の少し前から初めてみるのもいいんではないかと思います。

とりあえず、今後のレカルカに期待大です。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

rei

コメント

タイトルとURLをコピーしました