たぬきっぽい猫、たぬシャムとは?真っ黒顔のシャムmix画像集めてみた!

その他

こんにちは、reiです。

今回は、猫好きさんの中で根強いファンをもつ、『たぬシャム』の画像をたくさん集めてみました♪

たぬシャムとは、シャムmixの中でも顔がとても黒く、一見たぬきのような容姿をしていて、

色の配色をみると、『バーマン』のような顔の黒い猫ですが、血統書付きの猫ではなく、あくまでも雑種の猫です。

それでは、可愛い『たぬシャム』画像をたくさん集めてみたので、ご覧ください♪






シャムmix、真っ黒顔のたぬシャム画像

こんな目で物陰から見つめられたいです。

 

成猫の方が狸っぽいけど、子猫は子猫らしい可愛さがありますね♡

 

この、白と黒のグラデーションが好きです。

 

顔の表情と、手の色がなんともいい味!

 

今後の変化が楽しみのこたぬちゃん。

かわいいたぬシャムのインスタ画像集めてみました

こんな背中にモフモフしたい。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#シャム猫の色変わりすぎ選手権 遅ればせながら参戦❗️ まっくろこげ〜

おこげ(@okoge_nya_)がシェアした投稿 –


こちらのたぬシャム、「おこげ」ちゃん2歳は、子猫の時からこんなにも色の変化があったようです。

子猫の時もかわいいけど、成猫となった今の方が、よりたぬきっぽくなりましたね。


ひなんちゅ(梅村妃奈子)さんの保護猫、スコティッシュのたぬしゃむがカワイイ!

ひなんちゅさんは保護猫活動をされているそうです。

ひなんちゅさんの公式ブログを見ると、初めて保護猫活動に興味を持ったのは、高校生の時だそう。

当時mixiで、捨て猫の里親の募集を見て、問い合わせしたそうです。

その時に引き取った猫が、とても性格のいい子で、本当は犬を飼おうと考えていたひなんちゅさんが、猫が好きになったきっかけだったようです。

その後、保護犬団体の方と仲良くなったそうなのですが、珍しく子猫が引き取られていたそう。

そこから、猫代表として、ボランティア活動を始められたそうです。

 

ひなんちゅさんインスタより↓

スコティッシュでお顔の黒い子って、初めて見ました!

なんて可愛いんでしょう!

もともとスコティッシュフォールドは、顔の丸い猫なので、そこに黒顔って、ほんと狸のようです。

 




ひなんちゅさんが保護活動を行っている団体です↓

【保護犬団体】肉球レンジャー

【保護犬団体】肉球レンジャー | 保護犬・保護猫の里親募集サイトOMUSUBI(お結び)【審査制】
はじめまして。 "【保護犬団体】肉球レンジャー"です。 当団体では、一般家庭で飼えなくなった 小型犬や多頭飼育崩壊現場の犬達、ブリーダー崩壊の犬達など、助けを必要としている犬達の 保護里親探しをしています。 2005年の「ひろしまドッグぱーく」の倒産をニュースで知り、上空から骨と皮のセントバーナードの惨たらしい姿...

 

 

このような感じで、随時募集中の猫が紹介されていますので、保護猫を引き取りたいという方は、一度覗いてみてください。

おわりに

今回は『たぬしゃむ』画像を集めてみました。

スコティッシュのたぬしゃむちゃん、可愛かったですね~♡

今後も、かわいい動物達の写真を探してみたいと思いますので、みた覗いてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 rei




美活大好き主婦です。
医療の専門職を10年やっていました。
10年間ほとんど出張していた為、ホテル情報にも詳しいです。
現在二人の男の子を子育て中です♪

零(レイ)をフォローする
その他
零(レイ)をフォローする
レイの日々気になるあれこれ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました