『鼻翼基部』の凹みにはヒアルロン酸orプロテーゼのどっちが失敗ないかナー?

美容・アンチエイジング

こんにちは、reiです。

最近、なかなか興味深い整形手術を見つけました!

それは、『鼻翼基部』の陥没を直す手術!韓国では『貴族手術』とも言うらしい。

『鼻翼基部』って、今まで聞いた事がなくって、何ソレ?と最初思ったんだけれど、鼻の小鼻の根っこの部分を指すみたい。

ここがぐぐーっと食い込んでいると、ほうれい線が目立って老けて見えたり、笑った時に頬がモコっともり上がって見えたりするみたい。

この手術は、傷跡も残らずに、ダウンタイムも短い事から、芸能人にも人気のある手術みたいです。

そして、顔の中央に立体感のない人にもおススメの手術らしく、それじゃあまさに私向けの手術じゃないか~!と、さっそくこの手術の情報招集をしてみました♪




貴族手術(鼻翼基部プロテーゼ)を受けていると言われている芸能人

鼻翼基部に高さを出す『貴族手術』とは、貴族のように上品な口元になる理由から、韓国で『貴族手術』呼ばれるようになったんですって。

 

確かに皆さん経験ありませんか?

少し暗い部屋で鏡を見た時、自分の顔がなんだかいつもより美人に見える事が。(私だけ?)

なるほど、これは、鼻や頬回りの陥没や窪みが、暗さでよく見えないからか~。

確かにその後、明るい所でもう一回鏡を見てみると、

「あれっ?なんかさっきよりブスになった気がする」

と、ちょくちょく思ってました。

顔の中央部分って、こんなに印象が変わるんだ、と納得。

 

ところで、この貴族手術ですが、芸能人で、この手術を受けていると言われている方がいます。

それは

ガッキー 新垣結衣さん

えーっとびっくりしたんですが、昔の写真と比べると、ガッキーは、鼻や口周りをかなりいじっているみたいで、横から見ると分かり易いみたいです。

 

若い頃のガッキー。

昔も全然可愛いけど、確かに今と比べると、顔の中央に立体感がないです。

鼻の高さと形も違うかな。

現在はこちら。

横から見ると、分かり易いです。

鼻だけじゃなくて、土台そのものから持ち上がっている気がしませんか?

鼻だけ高くするより、土台を持ち上げる事で、より自然な感じがします。

整形後は、美人の条件に当てはまる、綺麗なEラインになっていることが分かります。

 

Eラインを意識すると、こんなにも顔のイメージが変わります。

顔の中央が高いと、小顔に見えて、洋風な顔立ちになるんですね~。

矛盾してますが、この写真だったら、私は左の方が好きです。

でも女性だったら確かに右の方が可愛いかな~?

んー、中間くらいがいいです、私は。

ちなみに、広瀬すずさんなんかが、とても綺麗なEラインだそうです。

ひゃ~っ、額から鼻のラインがなんて美しい・・・




もう一人、手術を受けていると言われている芸能人が

さっしー 指原莉乃さん

 

指原さんも、一番変化があったのは、鼻だと思うんです。

以前よりかなり痩せているので、分かりにくいと思うんですが、比較してみると、こんな感じで違います。

でも個人的には、指原さんは違うんじゃないかな~と思います。

どちらかというと、鼻の形を少し小さく整形して、高さを加えただけのような感じがします。



貴族手術はどんな人が受ければ効果的か?デメリットとは?

貴族手術は、なかなかイメージしにくい手術だと思うのですが、どんな人が受ければ特に効果的なのかを調べてみた所、

 

 - ほうれい線シワの上側 ほうれい線のスタート部分のシワがひどい。(鼻の付け根の陥没)

– 頬側の弛みがないのにほうれい線シワが濃くはっきりと見える。

– 鼻翼と頬の境界部分が低く、顔の中央部分がへこんでいる。

– 鼻が低くないのに鼻先が低く見える。

– 小鼻部分が陥没して口が突き出て見える。

– 歯茎が突出している。

 

ちょっと、専門用語が多くて分かりにくかったです。

イラストイメージがあったので、こちらが分かり易いかも。

 

貴族手術の手術方法とは?費用はどれくらい?

プロテーゼの挿入

口の中から切開をして、プロテーゼを挿入します。

術後の傷跡の心配もなく、施術時間も30分以内で腫れも少ないそう。

費用は、色々なクリニックのホームページを覗いてみた所、ほとんどが30万くらいから。

画像3

手術法を引用しました↓

切開法には口内切開法と鼻腔内切開法があります。 口内切開も鼻腔内切開も両方傷は見えません。

口内切開は鼻腔内切開に比べて手術時の視界確保が良く、正確な手術が可能で、術後副作用が発生しないように几帳面な手術が可能なので、この方法が個人的にはもっと良いと思っています。

粘膜切開をするため、口の中に傷跡も残りません。

 

脂肪移植を利用した方法

自分の組織を利用する方法なのですが、良い点としては、拒絶反応がない事。

そして、一度生着すると、永久に持続するという事。

ただ、貴族の部位(ほうれい線シワ)は、動きの多い部位で、食べたり、笑ったりする動きが絶えず起きる部位なので、他の部位に比べて生着率がとても低いそうです。

確かに異物を入れないという点では、これが一番いいですよね。

料金は、クリニックによって、かなり差があるようなので、あえてここでは記載しません。

 

ヒアルロン酸を使用する

ヒアルロン酸を、鼻翼基部に注射する方法です。

この方法だと、例え失敗したとしても、ヒアルロン酸の溶解注射があるので、お試しでやってみる事も出来ます。

ただ、美容外科のサイトなど覗いてみると、ヒアルロン酸はそこまで耐久性のある物ではないので、固い物を使用したとしても、鼻翼基部を支えることが出来ずに、時間の経過とともに、『ずれ』が出来るのではないかという意見もありました。

ヒアルロン酸は、種類にもよりますが、4万~くらいからあるので、試しやすい価格かなと思います。

私も、まずやってみるなら、ヒアルロン酸から試してみたいと思っています。




貴族手術をすると人中が長くなって、猿のようになる?

プロテーゼを入れる手術を行った場合、あまりにも大きすぎるサイズを挿入したり、適正な場所に入れなかったりする場合、こういった事もあるらしいです。

なので、美容外科は、症例などをしっかりと見せてもらってから、じっくりと選びましょう。

 

貴族手術で小鼻が広がったり、豚鼻になったりするの?

貴族手術後に鼻先の角度が上がったように見える場合は、厚すぎるプロテーゼ(6mm以上)を挿入した場合や、過剰な量の脂肪移植を行った場合におきるそうです。

ただ、プロテーゼの平均サイズは5mm未満だそうで、実際に、小鼻部分が飛び出すのは、だいたい2mm未満だそうで、本人や周りがその変化にそこまで気が付くのかどうか?といった所だそうです。

画像4

画像5

この写真のように、小鼻の根っこの部分(黒く↑を引いた部分)が高くなります。

※これに関しては、小鼻の広がりの防止施術を追加で行っている病院もあるとの事。



プロテーゼを入れると、 笑うたびに不自然な顔になる?

プロテーゼは、骨と骨膜の間に空間を作って挿入するそうで、正確な位置にいれれば、特に固定しなくてもプロテーゼが動いたり、触れたりする事はないそうです。

もし、笑った時に不自然だったり、プロテーゼが動く場合は、正確な位置に入ってない事を意味するそうで、骨膜の上や筋肉の一部にプロテーゼがかかっている状態みたい。

貴族手術は韓国でやった方がいいのかも?

貴族手術の情報を求めて、ここしばらくネット上を徘徊してみしたが、なんとなくこの手術は日本ではあまりメジャーではないというか、ほとんど情報がありませんでした。

ルクモ(美容整形のアプリ)などを見て見ると、少しだけレポされている方がいましたが、他の鼻系の手術と比べて、数も少ない。

 

その後、しばらくアメブロ付近を漂っていた所、とても気になったクリニックがありました。

韓国にある『エイチ整形外科』というクリニックで、顔の輪郭手術などを専門に行っているクリニックのようです。(最初に言っておきますが、私はこちらのクリニックの回し者ではありません(;^ω^)

わー、この先生、タイプ(^^♪

ソウル特別市瑞草区江南大路509

509, Gangnam-daero, Seocho-gu, Republic of Korea

電話番号: 02-3447-0100

ホームページ 予約のお問い合わせ: https://www.3dfit.co.kr/jp/

エイチ整形外科 LINE: h-japan

エイチ整形外科 KakaoTalk : H성형외과

3Dの最新機器を使って、骨格から診断してくれるようです。

なるほど、骨格から診断してくれるとはありがたい。

見た目で、これくらいのプロテーゼかな~と判断されても、100%安心できないけど、骨格から判断してもらえるなら、ちょっと安心!

そして、この病院の推しが、『貴族キャット手術』というものらしく、貴族手術のプロテーゼよりも、もっと鼻の下全体に広範囲に入れるもののよう。

こちらに関してはまた、詳しく調べて掲載していきたいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 rei

コメント

タイトルとURLをコピーしました