レーザートーニングは効果なし?湘南美容の10回コースの経過をブログで公開①

湘南美容外科でレーザー

こんにちは、reiです♡

久しぶりに『湘南美容外科』名古屋駅前店に行って参りました~。

と言うのも今回は『レーザートーニング』10回コース!

相変わらず日焼け止めもしないまま『ちょこっと買い物~』とか『ちょこっと庭掃除~』とかを繰り返していたら、出てきたんですよ。

 

肝斑が!!

 

危険です!

短時間だからといって日焼け止めなしでうろうろするのはやめましょう!

 

ということで、今回の記事内容は『湘南美容外科でのレーザートーニング1回目の記録』です。

それ以外にも、

・そもそも肝斑の原因は何か?

・レーザーが出来ない時の対処法

・湘南美容外科のレーザートーニング10回コースの価格

といった体験記以外の内容もお話していきます。

 

記事を書いた人

rei
アキヤマ レイ

美容レーザー、ボトックス、ヒアルロン酸歴5年のアラフォーママです!

 

それでは早速本題にいってみましょう♪




鏡をよく見たら肝斑が・・・

以前、湘南のフォト5回ルメッカ(フォトで取り切れないシミを撃退)をやったことで、細かいそばかすやしみはけっこう消えたし、エンビロンのおかげでくすみもなくなってきたしで、ここ最近はしばらくレーザーもあてていませんでした。

(見たい方は過去記事を参照してね)

 

しかし!最近よくよく見てたら、見た事ないほくろとかが耳の近くにできてるし、ほほに薄いシミがぽつぽつ復活。

 

勇気をふりしぼりつつ、微妙な窓からの光+蛍光灯という、アラフォーににとってはかなりダメージを受ける組み合わせで、さらに手鏡を持って4方向からチェックするというまさかの挑戦をしてしましました。。。

そして結果は

 

爆死!!www

 

ふー、ここまでにしとこ。

ではでは、今回も湘南美容外科へGO!!(毎回言いますがクリニックの回し者ではありません)

そもそも肝斑の原因は何なのか?

肝斑は、妊娠やピルの服用との関係が指摘されることから、
女性ホルモンのバランスが影響してできるシミといわれています。

肝斑(かんぱん)が発生しやすいのは30〜40歳代の女性で、症状が見られるのはだいたい50歳代後半まで。
その後、閉経とともに薄くなったり、消えたりする傾向にあるといわれています。また、高齢者でほとんど肝斑は発症しないのです。

確かに長男を出産した後、紫外線対策をしないまま公園遊びをしていた頃が一番酷かった気がする。

子育てが大変過ぎて鏡をじっくりみてなかったから当時はそんなに気にならなかったけど、昔の写真とか見返してみると今より全然ひどい。

普通に遠目からでも写真に写ってるし。

今は鏡に近づくと見えるけど、遠目からじゃ分からないくらいかな。昔より確実に年はとっている訳だから、やっぱりその時のホルモンで決まるんだろう。

個人的な感覚だと、産後数年+紫外線の組み合わせが危険な気がする。

次男出産後は、紫外線対策をしっかりしてたせいかほとんど気にならなかったと思う。

肝斑治療をしたいけどすぐに治療できない時の応急処置

小さい子供がいてすぐに美容外科にいけない、でも3日後に保育園や幼稚園の行事が、、、という時あると思います。

私は幼稚園の行事の当日、ファンデーションを塗ってみたら肝斑の部分がグレー色になって、泣きそうになった記憶があります。

なんだか次男に申し訳なくって。

顔がグレー色のお母さん、嫌だろうなって。。。

私は次男出産後、周りに比べて年をとったママだったので、少しでも若く見せようと必死でした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロート製薬 メラノCC 集中対策マスク 大容量 20枚
価格:935円(税込、送料別) (2021/9/30時点)

 

当時はメラノCCはなかったのですが、今回は応急措置で1日3回貼りまくったら、3日後に透明感がかなり出てきました。

とりあえず3日後なんとかしたい!とかそいういう時に使ってみてください!

薬局では、シートパックは置いていないところが多いか、あってもすぐ売り切れます。

このシートパックは安いのに、ちゃんと肌に違いを感じるし、回数をこなせるところがいい。

肌は、厚塗りすると逆に老けるので、少しでも透明感を出す事を意識した方がいいです。

 

それと、やはり即効性があるのがレカルカだと思います。

 

 

 

レカルカについてはこちらで紹介しています。田中みなみさんの推しというのも、なるほどとうなずけるほどの即効性です。

 

ピコレーザー(レーザートーニング)湘南美容外科で10回を契約する!

今回の肝斑治療にあたってまずはいろいろクリニックを探してみたものの、レーザートーニングはどこも1回2万くらい。

レーザートーニングって、それなりの回数をこなさないとなかなか効果がでないものらしく、2,3回ではなかなか難しいらしい。

人によっては少ない回数でも効果が出る人もいるらしいけど、こればっかりはやってみないと分からないし、もしも5回以上やっても効果か薄い場合は、それ以上続けるのは金額的に難しい。

最初は近くの皮膚科がめっちゃ安くてここいいじゃん!と思ってそこを予約しようと思ったんだけど、ブロ友さんと話してたらやめな!と。

なんで??

と聞いたら、地方の皮膚科は

 

機械が古い!!

ことが多いらしく、いつまでも旧タイプの物を使っていて、結局かなりの回数を通ってもあまり変わらなかったとか、ダウンタイムが強くでるとかよく聞くらしい。

機械の種類となると、さすがに良く分からないし、湘南なら古い機械をいつまでも使ったりしないだろーなと思って、今回も湘南に決めました。

まずはドクターとの診察

今回は回数を通うことを想定して、名古屋駅前店で予約。

 

 

こんにちはー今日はどうしましたー?

 

rei
アキヤマレイ

目の下にシミが出て来て。
そんなに濃くはないんですけど、もしかして肝斑かな~と思いまして。

 

先生:マスク取って見せてください。あぁ、左右対称なのでこれは肝斑ですね。レーザートーニングでいいと思います。ちょっと回数は通っていただかなくてはいけないですけど。

 

:どれくらいですか?

 

先生:5回以上にはなると思います。肝斑の場合は、効果がでるまでちょっと時間がかかるんですよー。

 

:分かりました。ダウンタイムはどれくらいですか?

 

先生:あ~いえいえ、トーニングの方はほとんどないですよ~。フラクショナルの方ですねー。ダウンタイムがあるのは。

 

湘南美容外科の男の先生って、たいてい診察の会話が棒読みのような。。。

なんか注射とかレーザーとかもううんざりなんでしょうか、、、?とちょっと心配になります。

カウンセラーさんと見積もり

その後は毎度お馴染みの、ついたてで仕切られただけのカウンセリングスタート。

隣の人のコース内容まで聞こえる~。

こういうのが嫌な方は大きい店舗は避けた方が無難かも。湘南でも個室のカウンセリングウームがある店舗もあるしね。

私はこういうのはもう気にならないので、通いやすさだけで店舗を考えました。

 

で、今回の見積もりはピコトーニング10回で91,660円!

おー、1回あたり1万をきった。安い。

チェーン店ならではの安さですね。

5回だと49,900円らしい。1回ちょうど1万円くらいか。迷う。




ピコトーニングの後はイオン導入を絶対にした方がいいと言われたんだけど(肌に無数の穴が開いている状態だから)、それ入れると高いんだよな~。

一番いいのはベビースキンだけど確か1回2万近かったという記憶が!

ビタミンCかトラネキサム酸だと、3000~5000円くらいで入れられたと思う。

美白に力を入れたい人や、若い人はこれでも十分良さを感じられると思う。

私はたるみやシワに重点を置きたいから、とりあえずイオン導入は保留にして、今回はレーザートーニング10回の契約のみ。

ホント無駄に美容にお金を使いすぎてるし、ここは節約して美容液持っていってすぐにぬりぬりします(笑)

 

湘南美容外科 ラインお友達キャンペーン中です。

登録無料で2,000円オフのチケットが貰えます。

湘南はちょっと前からラインからマイページが見れるようになったのですが、そのキャンペーンで登録すると2,000円分もらえます。うれしー!

ちょっと前までインスタとYouTubeのフォローで3,000円もらえたんですが、それももう終わったのかな?いつまでやっているか分からないキャンペーンなのでお早めに。

公式サイト↓
湘南美容外科クリニック

※なんかお友達登録のボタンが見つからなくなってしまっていて、脂肪吸引の画面にあったのでそちらを貼りましたが、普通にお友達登録から2,000円もらえます。
レーザートーニングは効果なし?湘南美容の10回コースの経過をブログで公開②に続きます♪




アキヤマ レイ

サイトにご訪問いただきありがとうございます。

このサイトの管理人のreiと申します。

美容レーザー、ボトックス、ヒアルロン酸、糸リフト歴5年。

若さと美しさはパーツではなく、全体のバランスとシルエットいう事にアラフォーでやっと気が付く。

全力で老化に立ち向かいながら、「雰囲気の美しい女性」「自然な色気がある女性」を目指しています。

医療の専門職で15年以上働くアラフォーママです。

アキヤマ レイをフォローする
湘南美容外科でレーザー
アキヤマ レイをフォローする
美容情報サイト 青ねこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました