目の下の脱脂&脂肪注入で後悔するパターン多いらしいよ②

注目の美容整形

こんにちは、reiです♡

目の下の脱脂&脂肪注入で後悔するパターン多いらしいよ①の続き




脱脂&脂肪注入の手術を受けようか迷っていた私の不安材料

 

①アラフォーで目の下の脱脂&脂肪注入をしても良い物か?

 

②今後顔全体の脂肪が減っていくところ、不必要な物だとしても、さらに取ってしまってもいいのか?

 

③インスタグラム上では成功例がたくさん出ているが、ネット上では

『余計に老けた』

『顔の印象が変わってしまった』

『窪んだところに脂肪注入したら、不自然なボコつきや盛り上がりが出来てしまったが、脂肪なので溶かす事が出来ずに鏡を見るたび落ち込む』

等の悩み相談をちょいちょい見かける。

 

④目の下は皮膚が薄い為、ヒアルロン酸での大幅な修正は難しい。不自然になる可能性もある。

 

⑤ユーチューブで、ヒアルロン酸で有名な某クリニックの女医さんが(この方がいいか悪いかは別として)、『脱脂後の脂肪注入による不自然さ、ボコつきなどで相談に来られる方がとにかく多い!安易に脱脂&脂肪注はしない方がいい』

と言っていた事。



脱脂後に目の下がへこんだ!しわが出来た!

実際にネット上では脱脂をした後、目の下のしわがひどくなってしまい、その修正に大金を使わなくてはいけないとお悩み相談されている方が多かったです。

でも反対に、

『2,30分で終わる手術で10歳は若返った。どうしてもっと早くやらなかったんだろう』という方もいるんですよね。。。

私の個人的な印象なのですが、もともと肌が固めでたるみにくい人は、しわやボコつきなども目立ちにくくて経過が良い人が多い気がする。

もともと肌が薄くて柔らかくてたるみやすい人は、くぼんだりしわが出来たりして後悔する方もいると思う。



実際にネット上で見かけた脱脂手術を後悔した方のお悩み相談の内容

40歳、女性です。

12日前に、目の下のくまをとる手術をしました。脱脂して、脂肪を注入する、という方法です。

翌日から腫れが続いていたのですが、腫れがひいた昨日、つまり11日目に突然、顔がしわしわになりました。目尻のしわだけでなく、目の下に何本かしわが入り、ひたいの表面を通る血管が浮き出るようになりました。なんか、自分の顔が気持ち悪いです。5歳若返るために、この手術をしたのですが、5歳年をとってしまったようです。

先生は、1年ぐらいたたないと顔は定着しないと言っていましたので、様子を見ようと思うのですが、すごく不安な日々を過ごしています。

また、私は20年前に二重の埋没手術を受けているのですが、今回の手術のあと、整形したことがすごく分かる顔になってしまいました。(つまり二重がくっきり、手術跡も目をつぶると分かる感じになりました)

似たような手術を受けて、その後の経過で、しわができてしまった方いらっしゃいますか? しわはこのままなのでしょうか?

 

私もやりましたが、脂肪の注入量が多過ぎた為か目の下にシコリのような
凸が出来てしまい、光の加減によっては思いっきり脂肪の塊が浮き出る感じになり
非常に不快です。施術後数日は病院に電話して聞いていましたが「脂肪は吸収されるから
しばらく様子見で…」と言われて放置されました。
数ヶ月しても一向に良くならず、専門の機関に協力を得て慰謝料と施術費用返還を求める
内容証明を送り無事に140万近く返金してもらいました。

今は凸はそのままです。修正で更に失敗されたらと思うとなかなか
踏み切れず…。

トピ主様の皺は、おそらく脂肪で張っていた皮膚を脱脂したことで
皮膚にたわみが出来た為では?
整形、私も二重を埋没→切開とやっていますが、なかなかリスキーな面もありますよね。

 

36歳女性です。
私は、子供の頃から下瞼の脂肪が多く影クマがあり
影クマがあると印象が悪くなるので、
下瞼切開で脂肪を摘出しました。
術後からシワに悩まされる事もなくスッキリしていましたし
縫合跡も分からない位綺麗で
2年経ちますが、見事にクマはなくなり満足しています。
二重切開の手術は15年前に受けていますが
特に、『いかにも整形』という目にはなっていませんし
上瞼が凹んだとかもありません。

私の主治医によると、シワができる場合や
うまく脂肪がみつからない事があるので
経結膜脱脂は余程若い人にしかしないと言っていました。
また、眼窩脂肪は上瞼と繋がっているので
下瞼の脂肪を多めに取ると上瞼も凹むと聞きました。

私は皮膚が厚く、少々脂肪を取ったからといって
シワができる肌質ではないようなのですが
トピ主さんは元々皮膚が薄い方なのでしょうか?
皮膚が薄い方は、シワができやすいらしいですよ。

 

う~ん、手術して逆に5歳年取るって、、、ホラーでしかないんだけど。




脱脂をしたら10年後はどうなるのか?

色々な方体験談を見て見ると、上手くいってる人はやっぱり若い時に手術した人が多い。

これを読む限りではだけど

眼窩脂肪は上瞼と繋がっているので、脱脂することで上瞼のへこみが出来る

らしい。

なるほど、下の脂肪とって『はい終わり』じゃないという訳で、年齢を重ねると上瞼のくぼみとかのリスクも発生することも考えていかなかればいけないという訳かー。

こういう事を知ると、やっぱり人間の体ってうまく出来ていて、無駄な物なんてないんだな~と思わされる。

安易に取ったり切ったりしないで、良く調べてからやるって大事だなって。

顔って10年後を考えて長い目でみて手術の決断をしないと駄目なんだけど、若い時は怖い物なしでやっちゃうよね。

まぁ普段レーザーとヒアルロン酸とかやってる人間が言える事じゃないけど。




脱脂手術をしないで、目の下のたるみを改善する方法はないのか?

脱脂が出来ないなら、このたるんだ目の下はどうするの?

ずっとこのまま?

 

無理です。

こんな目元じゃアラフォーばればれなんです。

そんな時にユーチューブで見つけたんです!

 

おきゃんままの顔ダンスを!!

もう知ってるよ!っていう人けっこういてると思うけど・・・

 

おきゃんママこと、加藤ひとみさん1962年生まれ!


今まで〇〇式とか言う、いろんなマッサージ法とか見てきたけれど、全部信じられないというか。。。

だってマッサージだけでたるんだ皮膚が持ち上がると思えないし、強くマッサージして単純に顔が腫れてるだけじゃん。。。って内心思ってたんだけど、おきゃんママは違う。

眼輪筋を鍛える事、頬を持ち上げる事を大事にしてるんです!

そして、それぞれ一番効率よく鍛えられる方法を教えてくれるんです!おきゃんママのの回し者みたいな口調ですが違います・・・

中には、『とりあえず明日すぐ顔を上げたい時!』とか、アラフォーにとっては神の動画もあります。

脱脂は後悔するのが怖い。

だけど目の下のたるみをなんとかしたい!と言う方、いっしょにがんばりましょう!

 

rei




アキヤマ レイ

サイトにご訪問いただきありがとうございます。

このサイトの管理人のreiと申します。

美容レーザー、ボトックス、ヒアルロン酸、糸リフト歴5年。

若さと美しさはパーツではなく、全体のバランスとシルエットいう事にアラフォーでやっと気が付く。

全力で老化に立ち向かいながら、「雰囲気の美しい女性」「自然な色気がある女性」を目指しています。

医療の専門職で15年以上働くアラフォーママです。

アキヤマ レイをフォローする
注目の美容整形
アキヤマ レイをフォローする
美容情報サイト 青ねこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました