レーザートーニングは効果なし?湘南美容の10回コースの経過をブログで公開②

湘南美容外科でレーザー

こんにちは、reiです♡

 

前回①の振り返り

湘南美容外科クリニックでのレーザートーニング10回コースをついに決心!

レーザートーニング+自前の美容液のせこせこプラン(笑)スタート!

 

この記事を書いた人

rei
rei

美容レーザー、ボトックス、ヒアルロン酸歴5年のアラフォーママです!




湘南美容外科名古屋駅前店でレーザートーニング1回目スタート!

今回1回目の予約は、前回の契約時にとっておいたので大丈夫だったんだけれど、2回目からはすぐ取れるといいな。

というのも、フォトの時は2,3週間先まで取れなかったので予定を立てるのがけっこう大変で、間が空くことが多かったんですよね。

湘南美容外科は予約の電話が繋がらない!

湘南美容外科クリニックは電話予約をしようと思うと、ほんとっっ←声を大にして言いたい!全然予約の電話がつながらなくって、いつも電話するのがおっくうなんですよねー。

最近やっとラインのマイページから1回受けた施術は予約出来るようになりました。

湘南美容外科の当日予約は出来るのか?

マイページの画面から予約をする場合は、ラインのお友達登録が必要です。

当日予約の場合は、マイページの画面からはとれなさがそうでした、日によっては可能かもしれませんので、カレンダー画面から確認してみてください。

≪湘南美容外科公式サイトでお友達登録キャンペーン中≫

公式サイトよりラインのお友達登録後マイページの登録をすることで、2,000円分のポイントがもらえます。登録無料です。
12月までインスタとYouTubeのフォローで3,000円もらえるキャンペーンもやっているので、合わせて5,000円分の金券になります。

もらえるポイントは、施術いくら以上~とかのクーポンではなくて、現金の代わりとして使えるポイントなので、まだの人は登録だけでもしておく事をおすすめします。

公式サイト
湘南美容外科クリニック

※なんかお友達登録のボタンが見つからなくなってしまっていて、脂肪吸引の画面にあったのでそちらを貼りましたが、普通にお友達登録から2,000円もらえます。

 

レーザートーニング 当日の流れ

当日湘南美容外科クリニックに時間5分前に到着。

予定通りの時間に着いて、慌てずに一安心。

30分以上遅れるとキャンセル扱いになって1回消化になるらしい~。機械の予約だから、そりゃそーだよね。

5分くらい待合室で待つと、いつも通り看護師さんが番号で呼びに来てくれました。

最初は顔の洗顔から。

後ろから丸見えの洗面台にももう慣れました♪

いつもならあっちこっちに看護師さんがうろうろしているのに、コロナ禍のせいか全体的に静かで人が少ない気がする。

洗顔後椅子座って待っていると、すぐに看護師さんがベッドに案内してくれました。



レーザートーニングとフォトフェイシャルの違いは?

良く見たらフォトの時によく施術してくれていた看護師さん♪

 

看護師さん『レーザートーニング始めたんですね~!この施術ものすごい人気あるんですよ。ずーっと続けられてる方も多くって、すごく評判がいいレーザーなんで結果を楽しみにしててくださいね~』

 

レイ『えーっ!そんなに人気あるんですか!?私は個人的にフォトが本当に良くって!!もう一回フォトのコースにしよっかな~と思ってたんですけど、肝斑がうっすらあるからレーザートーニングにしたんですっ』

 

看護師さん『肝斑がなくても、全体的にぱらぱら薄いシミとかがある方とかにもけっこう向いてますよ~。レイさんも頬のところの薄いシミとかそばかすにもけっこう効果が出ると思います』

 

フォトが光治療なのに対して、レーザートーニングは名前の通りレーザー。

自分にはどちらが相性がいいとかあるのかな~。



レーザートーニングスタート! めっちゃ痛い・・・

スタートする前に、いつもの目の重りみたいなのを付けてテープで固定。

他に消したくないほくろなどがあれば、テープを張って隠してくれます。

私は目の横のほくろは気に入っていて消したくないので、いつもそこにはテープを貼ってもらっています。

フォトの時は最初にジェルを顔に塗ってからだったけれど、今回はそのまま何も塗らずにすぐに機械スタートでした。

光治療とレーザー治療はこんなところも違うんだ。

看護師さん始めま~す。まずほほのところからあてまーす。

 

タタタタタタタタタタちゃっきんちゃっきんちゃっきん

なんか昔の足踏みミシンみたいな音がする・・・(若い方には意味不明)

 

ぱちぱちぱちぱち!

 

いたっ、あちっあちっ。なんかけっこう痛いですね・・・

看護師さんそうなんですよ~。けっこうレーザートーニングは痛い方だと思います。がんばってくださいね~。

 

タタタタタタタタタタちゃっきんちゃっきんちゃっきん

ぱちっぱちっぱちっぱちっ!

 

看護師さんおでこいきま~す。ちょっと痛いで~す。

あちっーー!

看護師さんおでこは皮膚が薄いから痛いんですよ~。ごめんなさいね~。

 

こんな感じで15分間。

痛みとしては、正直フォトよりも痛い気がする。

火花がバチバチいってるような感じ。

どちらもとにかくおでこは痛い!

フォトの時は光のまぶしさにびっくりしたけど、レーザートーニングは謎のちょっきんちょっきんていう音が気になりました。



長くなったので次回に続きます。

次回、レーザートーニングは効果なし?湘南美容外科クリニック10回コースの経過をブログで公開③に続く




アキヤマ レイ

サイトにご訪問いただきありがとうございます。

このサイトの管理人のreiと申します。

美容レーザー、ボトックス、ヒアルロン酸、糸リフト歴5年。

若さと美しさはパーツではなく、全体のバランスとシルエットいう事にアラフォーでやっと気が付く。

全力で老化に立ち向かいながら、「雰囲気の美しい女性」「自然な色気がある女性」を目指しています。

医療の専門職で15年以上働くアラフォーママです。

アキヤマ レイをフォローする
湘南美容外科でレーザー
アキヤマ レイをフォローする
美容情報サイト 青ねこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました