エンビロンロールキットの使い方と使ってみた感想!購入(通販)の方法あり

エンビロンとnanaさん

こんにちはreiです。紫外線ですいぶんとシミが復活してしましました(-_-)

それじゃぁ最近ご無沙汰していたロールキットをそろそろだそうかねと、久しぶりに出してみたら、そういえば使い方ってどんな順番だっけ?と忘れてしまったのでちょっと調べてみました。

(ロールキットが購入したい方は、公式で会員登録しなくても楽天からも簡単に購入できます。下でご紹介しています)




ロールキットの使い方

まずロールキットの表面ですが、このようになっています。

この小さな突起が、お肌に小さな穴を空けてマイクロチャネルを作ってくれます。

ロールキットを使用した後にエンビロンのジェルやクリームを乗せると、肌への浸透力が数倍になるそうです。

確かにエンビロンエステとロールキットを併用していた時は、シミも薄くなり、たるみも改善されて人から若い若いと言われ有頂天になっていた私。

調子に乗って春夏の紫外線対策を適当にやっていたら、案の定シミもたるみも思いっきり復活。前にフォトあてて消えたシミまで復活して紫外線の恐ろしさを感じましたねー。

話ずれました(;´∀`)ロールキットの使い方は以下です。

ロールキットはたいてい週に2~7回くらいが理想です。基本的には夜に使用してください(朝は日焼け止めを使うのでその成分まで入り込んでしまうといけないので)

洗顔、トーニングの後にロールキットを水・またはぬるま湯ですすいだ後、下記の方法で使用します。使用後も同様にすすいでから保管します。

【ロールキットの使い方】

①顔をいくつかの部位に分けます。(例:額、鼻、頬、口周り)

②額から始め、縦方向に転がします。眉の上にも転がします。ローラーは強く押し付けず、軽い圧で転がしながら移動させ、額が縦方向で4~5回程度ローリングされた状態になるまで行います。

③その後、斜め方向、横方向にも同じように転がします。それぞれの方向で4~5回転がします。

④それぞれの部位を順番に行い、最終的にはしっかりと均一にトリートメントされた状態にします。

⑤トリートメント時間の目安は顔と首で5~10分程度です。

⑥目のまわりのトリートメントでは目を傷つけたり、目を圧迫しないようにご注意ください。

⑦首、デコルテ、腕、腹部、臀部、大腿部などに使用することもできます。

その後はいつものお手入れでOKです。

 

ロールキットを紹介しているユーチューブ動画がありましたので、参考にしてみてください。

 

慣れていくとロールキットの針のチクチクした感覚が気持ちよくて、くせになってきます(そんな人いないか(*_*;)やっぱり継続が大事ですね。

公式サイトからの購入が出来ない方は、今は楽天からも購入できるようです。

お値段は公式サイトと同じみたいです。

 

こちらがロールキット本体です↓

 

おわりに

この記事を書いて私ももう一度ロールキットでお手入れ頑張るぞ~という気持ちになれたので、これからロールキットを始められる方、いっしょにがんばりましょ~ぅ(^^♪

エンビロンを始めてられて間もない方のA反応についての記事も書いているので、良ければ参考にしてみてくださいね。

rei




アキヤマ レイ

サイトにご訪問いただきありがとうございます。

このサイトの管理人のreiと申します。

美容レーザー、ボトックス、ヒアルロン酸、糸リフト歴5年。

若さと美しさはパーツではなく、全体のバランスとシルエットいう事にアラフォーでやっと気が付く。

全力で老化に立ち向かいながら、「雰囲気の美しい女性」「自然な色気がある女性」を目指しています。

医療の専門職で15年以上働くアラフォーママです。

アキヤマ レイをフォローする
エンビロンとnanaさん
アキヤマ レイをフォローする
美容情報サイト 青ねこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました