湘南美容外科名古屋院で初カウンセリング!ボトックスとフォトをやるぞ~

美容・アンチエイジング

こんにちは、reiです。

最近肌の毛穴がとっても気になるような気がしてきて、この肌をなんとかせねば!!と息巻いておりました。

毛穴がね、たるみのせいか、縦に長いんですよ。鏡を見て『これはいかん、、』と。

美容皮膚科を探してみたのはいいけど、やっぱりどこもお高い。

じゃあ大手は?と検索すると『湘南美容外科』が出てきました。お値段を見ると、お安い!

ということで「湘南美容外科 名古屋院』行ってきたので、体験談(口コミ)やアクセス方法をここに載せてみました。参考にしてみてくださいね。




湘南美容外科(名古屋院)アクセス方法

店舗住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26-8 KDX名古屋駅前ビル 12階

※ビルの入り口が分かりづらいです。

ユニモール4番出口の階段を登った(左右どちらに出てもOKです)三井住友信託銀行のビルです。

正面は三井信託銀行の入り口になっています。

左右それぞれに、ビル上層階への入り口がありますので、そちらからビル内に入ってください。どちらも入り口に『KDX名古屋駅前ビル』という記載があります。

エレベーターに乗って12階で降ります。ビル内には会社がたくさん入っているのでサラリーマン、OLさんがたくさん乗ってきます。すっぴんにはお気をつけください。

湘南美容外科の初診カウンセリングへ

湘南美容外科名古屋院の待合室の写真です↓(ホームページからお借りしました)

エレベーターを降りると、とりあえず驚くのが人の多さ。

受付の前にすでに7、8人並んでます。院内からはみ出てホールの方まで並んでます。

最初、何かの面接会場かと思いきや、湘南への入り口でした。

院内の覗くと、待合室の椅子には、すでに30人くらいびっしり座っていて、受付の人も看護師さんも次から次へと患者さんをさばいているような感じで、ある意味気楽な雰囲気ではありました。

男性の方もちらほら見かけました。

ただ、こちらの名古屋院の場合は、とにかく人が多いのと、受付などの構造もすべてオープンスペースとなっている為、今日受けるメニューや内容などは、他の人にだだ漏れ状態です。

なので、プライバシーをしっかり確保したいという方は、全く向いていない店舗になります。

院内の入り口もオープンになっている為、誰でも覗けるようになっていますし、エレベーターに乗れば、たくさんの人が次々に乗ってきます。

美容外科にこっそり通いたいという方にはあまり向いていないタイプの店舗だと思いました。

 

受付で初診の問診票のボードと番号札を渡されて、まずは問診票の記入から。2枚にびっしりでけっこう大変。記入したものを受付に提出後、待つこと15分。看護師さんが番号で呼びに来ます。

診察内に入ると、男性の先生(30代後半くらい)が

「はじめまして~お願いしま~す」

とパソコンを見ながら

「今日はどうしました~?」

と無表情で質問。

 

私:『額のしわと眉間のしわが毛穴が気になってるんですが、あ、あとしみも全体的にあるんですが。とりあえずボトックスとフォトをお願いしたいです。』

先生:『そうですか、じゃあちょっと額にしわを寄せてみてください』

私:(額にしわを寄せる)

先生:『次、眉間にしわを寄せてください』

私:(眉間にしわを寄せる)

先生:はい、わかりました~じゃあ今日ボトックスやっていきます?フォトは多分空きがないと思うので今日は無理だと思いますけど~』

私:『ボトックス今日やっていきたいです。』

先生:『分かりました~。はい、看護師さんお願いしま~す。

 

と、これで診察終了。まぁ、目的も決まっている患者なのでこんなものでしょう。

ただ、先生からの意見をきいてみたいとかいろいろ質問してみたいという方には向いていないかもしれませんね。どちらかといえば流れ作業的な感じに近い印象があるので、若い方や施術の知識があまりない方だと不安になると思います。

とカウンセリングはこのような流れで行いましたが、次はドキドキの施術です。

次回「ボトックス」と「フォトRF」の施術体験を書いていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

rei

コメント

タイトルとURLをコピーしました