フォトRFは効果ない?湘南美容外科でやってみた経過をブログで公開!①

美容外科でレーザー

こんにちは、reiです♡

湘南美容外科クリニックで受けたボトックスから2週間経ちました。

そして今回は、

フォトRF(フォトフェイシャル)とベビースキン導入

に行って来ました!

 

今回受けてみたフォトRFですが、実際に効果があるのか?ないのか?

経過を詳しくレポしていきたいと思います!

 

この目立つ毛穴をなんとかするぞー!!

 

この記事を書いた人

rei
rei

ボトックス、ヒアルロン酸、美容レーザー、糸リフト歴5年のアラフォーママ。

 

10歳若く見せる事に日々全力を注ぐ、いろいろと大変な人。

 

好きな施術はボトックス。

 

レカルカの威力にハマっている。

 

 

 

 




湘南美容外科名古屋院にてフォトRF(フェイシャル)の当日

前回ボトックスを受けてから2週間経過湘南美容外科クリニックではボトックスを受けた後のレーザーなどは2週間開けないといけないルールです)

なので結婚式や、大事なイベントがある方は早めの準備が大事ですよ~。

先に言っておきますが、私は湘南美容外科の回し者ではありません(;^ω^)



フォトRF 当日の施術の流れ

当日受付で手続きをして、待つこと15分。

看護師さんに番号を呼ばれて、奥の通路に入ります。

 

そして最初に、

『メイク落としをからお願いしま~す』

と、洗面室へ案内されます。

 

正確には洗面室というより、廊下に仕切りがいくつかあって、そこで顔を洗います。

仕切り以外は普通にオープンスペースなので、プライベートな感じではありません。

顔を洗った後も、人がちょくちょく入って来る通路で、すっぴんのまま普通に3分くらい待たされますが、そのうち慣れます(;´∀`)

 

その後、カーテンで仕切られたお部屋へ案内されます。

あっちもこっちもカーテンだらけで、軽い迷路のようになっています。

一度出たら、自分では元の部屋に戻る自身がありません。

 

施術前に看護師さんが、注意事項をいろいろと説明してくれます。

ここで貴金属などもすべて外すので、管理には気を付けましょう。

(注:妊娠中、産後授乳を始めて3ケ月は駄目)




フォトRF まぶしーっ!!

施術を始める前に、まず顔に冷たいジェルのようなものを、プラスチックのヘラで塗っていきます。

その後目の上に、おもりのような目を守る物をのせてスタート!

※鼻の下など、産毛などが目立つ場合は事前に自分で剃っておく必要があります。

剃り忘れると、500円追加で費用がかかる事があるので注意。

フォトは黒いものに反応するので、産毛などは剃り忘れるとそのまま施術する事は出来ません。

最新の情報では、剃り忘れても無料で剃ってもらえるらしいです。

 

 

看護師さん: 『では、始めま~す。ちょっとびっくりしま~す』

 

ぴぴぴ、ピカー、バチッ

 

:わ~~~!(思ってたより熱いし痛いな~)
看護師さん:大丈夫ですか~?
『続けて目の近くいきま~す。びっくりされるかもしれませ~ん』

 

ぴぴぴ、ピカー、バチッ

 

:わぁっ!まぶしいっ!!
看護師さん:そうなんですよ~、目の回りがねー、けっこうキツイんですよ~。
ごめんなさいね~。もうちょっと目の回りいきますね!』

 

ぴぴぴ、ピカー、バチッ、ぴぴぴ、ピカー、バチッ

 

看護師さん:次おでこいきま~す。

 

ぴぴぴ、ピカー!!ばちっっ

 

:『熱っ!おでこ熱いですね~!』
看護師さん:『そうなんですよー、おでこはけっこう熱いんです。がんばっでくださいね~!』

 

こんな感じで15分くらいバチバチ熱いだのまぶしいだのを繰り返し、フォトの方は終わり。



 

ベビースキンをイオン導入!どうなるか楽しみ!

その後、続けてイオン導入。

今回入れてもらうのはベビースキン

どうやら一番人気の薬剤らしい。

臍帯血肝細胞の上清液というものらしく、たるみや毛穴、くすみなんかに効くんだそう。

でも値段がけっこうするんですよ。

1回19,650円で、3回セットだと5万くらいに割引になったので、3回セットにしました。

でもこのベビースキンは、かなり人気商品らしく、看護師さんも受付の人も導入するなら絶対ベビースキンがいいよ!と言うので、ここは素直に従ってベビースキンにしてみました。



 

看護師さん『ベビースキンいれると本当に調子いいですよ~。毛穴とかくすみにも、すっごい効きます!』

 

そういわれると期待が高まる!

どう変わるのかな~ニヤニヤ。

ベビースキンでもどの薬でもそうだと思うのですが、とにかく導入するときに顔に当たる部分が半端なく冷たい!

顔に氷をぎゅーっと押し付けているかのようで、冷たすぎるっっ!!

ぎりぎりまで我慢するも、額の部分は本当に脳みそが凍りそうってくらい冷たくて、場所をちょこちょこと変えてもらいながら施術してもらったけど、後半ちょっと厳しめでした。

どうしてあんなに冷たいのでしょうか。

イオン導入の時間も約15分間です。

 

その後、フォトRFとベビースキンの効果はどうなったか?

【施術当日】

施術が終わって、まず鏡で顔を見てみると、なんとなく若い。

どこがどう変わったのか説明してと言われると、すごく難しいんだけど、例えで言ってみるなら、3年前の自分を見ているような感じというか。

なんとな~く若いです(笑)

顔のラインとか、肌の透明感とか艶とか、少し昔の自分を見ているよう。

でもでも、いきなり20代の肌みたいになりませんよ~。

効果はありますけど、本当に、ほどほどに~って感じです。

これはフォトRFというよりは、ベビースキンの効果なのかも。

 

【翌日から1週間後】

シミの部分にあてた個所が少しづつかさぶたのような感じに!

ピコレーザーのようにがっつりではなく、濃いそばかすかな?という程度なので、翌日から人に会うのもそんなに問題ないかと思います(個人差あり)

写真を撮り忘れたので、似たような症状の方から画像をお借りしました

こんな感じで、そばかすが濃くなるような、浮かび上がってくるようなイメージです。

このそばかすのようなかさぶたが、1週間くらいすると全部剥がれ落ちていきます。

これがなかなか気持ちがいいです(笑)

私は、子供の頃からあったそばかすもほとんど消えたので、びっくりしました(紫外線対策を怠ったら、最近また少し出てきた)

自分の記憶にいつもあったそばかす。

なくなった直後はなんとなくさみしかったけれど、慣れたらない方が綺麗に見えます(笑)

 

【1週間後~】

かさぶたが全部おちて、しばらく経った頃。

あれ?なんか毛穴が小さくない?

全体的に毛穴が縦に長く目立っていて、ごわついていた肌がなめらかな感じになってる!

肌の表面がつるんとなめらかな感じ。

すぐにグレーにくすんでしまう肌が、白く透明感が出てきた!

 

うーれーしーーー!!

フォトとベビースキンいいかもー!

 

フォトは5回コース、ベビースキンはとりあえず3回で契約したので、まずはフォトとベビースキンを3回だ!



さらにその後の肌の状態はどうなったか

 

今回は1週間後の経過までを公開しましたが、次回はフォトRF3回、ベビースキン3回をあててみた所で、その後どう変わったかを公開してみたい思います。

 

2022年!≪湘南美容外科の公式アプリが出たよ!≫

正直今まで色々と使いにくかった湘南美容外科のマイページがアプリから使えるようになりました!

ライン&アプリの登録で3,000円GETできます。(注意:湘南はキャンペーンの入れ替わりが激しいので、すぐに申請しないと貰えなくなります)

施術いくら以上などのチケットではなくて、金券と同じ使い方ができるチケットなので、貰わないとマルっと損なので注意!

【3,000円金券の貰い方の手順】

①下の公式サイトからラインのお友達登録
湘南美容外科公式サイト

②ラインのマイページ登録

③ラインのホームにある、「3,000円チケットGETはこちら」をタップ。

④アプリをダウンロードしてから、アプリのマイページ画面からもう一度ログイン。

 

初めての方限定 お友達紹介制度

湘南美容クリニックのお友達紹介を始めました!

すでに会員の人から紹介を受ける事で5,000円分のポイントが貴方に入ります。

こちらも同じくクーポンではなく、現金の代わりとして使えるポイントになります。

 

友だち追加
こちらから友達追加をしてください。

必要な情報をすぐにお送りします。

※(自動応答メッセージが流れますが、一度貴方からメッセージを送っていただかないとこちらからお返しする事は出来ません)

 

貴方の個人情報は、私には伝わりません。

当日受付で紹介者欄に、お伝えした内容を記入していただければ、その場で5,000円分のポイントを受け取っていただく事が出来ます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

rei

続き↓ フォトRFは効果ない?湘南美容外科でやってみた経過をブログで公開!②




アキヤマ レイ

サイトにご訪問いただきありがとうございます。

このサイトの管理人のreiと申します。

美容レーザー、ボトックス、ヒアルロン酸、糸リフト歴5年。

若さと美しさはパーツではなく、全体のバランスとシルエットいう事にアラフォーでやっと気が付く。

全力で老化に立ち向かいながら、「雰囲気の美しい女性」「自然な色気がある女性」を目指しています。

医療の専門職で15年以上働くアラフォーママです。

アキヤマ レイをフォローする
美容外科でレーザー
アキヤマ レイをフォローする
美容情報サイト 青ねこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました