フォトRFは効果ない?湘南美容外科でやってみた経過をブログで公開!①

美容・アンチエイジング

こんにちは、reiです。

今回は、湘南美容外科で受けたボトックスから2週間経って、フォトRF(フォトフェイシャル)とベビースキン導入を受けた話と、その後フォトRFは実際に効果があるのかないのなどの経過なども書いてみたいと思います。

前回の記事はコチラ↓

この目立つ毛穴をなんとかするぞー!!




湘南美容外科名古屋院にてフォトRF(フェイシャル)の当日

前回ボトックスを受けてから2週間経過(湘南ではボトックスを受けた後のレーザーなどは2週間間隔を開けないといけないルールです)

結婚式や、大事なイベントがある方は早めの準備が大事ですよ~。先に言っておきますが、私は湘南美容外科の回し者ではありません(;^ω^)

 

当日受付で手続きをして、待つこと15分。

看護師さんに番号を呼ばれて、また奥の通路へ。

まずメイク落としをからお願いしま~すと、洗面室へ案内されます。

正確には洗面室というより、廊下に仕切りがいくつかあって、そこで顔を洗います。仕切り以外は普通にオープンスペースなので、プライベートな感じでは全然ないですね~。顔を洗った後も、人がちょくちょく入って来る通路で、すっぴんのまま、普通に5分くらい待たされます(;´∀`)

その後、カーテンで仕切られたお部屋へ。カーテンは病院と同じの緑色なので、若干萎えます。

まぁ、結果と料金が何より大事なのでいいのですが。

看護師さんが注意事項や説明を一通りしてくれて、さっそく施術が始まります(注:妊娠中、産後授乳を始めて3ケ月は駄目)

 

まずはフォトRFから。

最初に顔に冷たいジェルのようなものを、プラスチックのヘラで塗っていきます。その後、目の上に、おもりのような目を守る物をのせてスタート!

 

看護師さん: 『では、始めま~す。ちょっとびっくりしま~す』

ぴぴぴ、ピカー、バチッ

:わ~~~!(思ってたより熱いし痛いな~)
看護師さん:大丈夫ですか~?『続けて目の近くいきま~す。びっくりされるかもしれませ~ん』

 

ぴぴぴ、ピカー、バチッ

:わぁっ!まぶしいっ!!
看護師さん:そうなんですよ~、目の回りがねー、けっこうキツイんですよ~。ごめんなさいね~。もうちょっと目の回りいきますね!』

 

ぴぴぴ、ピカー、バチッ、ぴぴぴ、ピカー、バチッ

看護師さん:次おでこいきま~す。

ぴぴぴ、ピカー!!

:『熱っ!おでこ熱いですね~!』
看護師さん:『そうなんですよー、おでこはけっこう熱いんです。がんばっでくださいね~!』

こんな感じで15分くらいバチバチ熱い熱いを繰り返し、レーザーは終わり。

 

その後、続けてイオン導入。今回入れてもらうのはベビースキンという薬剤?

どうやら一番人気の薬剤らしい。でも値段がけっこうするんですよ。1回19,800で3回セットだと5万くらいに割引になったので、3回セットにしました。

でもこのベビースキンは、かなり人気商品らしく、看護師さんも受付の人も導入するなら絶対ベビースキンがいいよ!と言うので、ここは素直に従ってベビースキンにしてみました。



 

SMILE BREATH 口臭 サプリ ニオケア 口臭ケア 口臭予防 口臭 タブレット デオアタック 【SMILE BREATH(72g_60粒)】 レカルカ lekarka 送料無料

価格:4,860円
(2020/4/17 14:11時点)
感想(0件)

 

看護師さん『ベビースキンいれると本当に調子いいですよ~毛穴とかくすみにも、すっごい効きます!』

そういわれると期待が高まる!どう変わるのかな~わくわく(^^♪

ベビースキンでもどの薬でもそうだと思うのですが、とにかく導入するときに顔に当たる部分が半端なく冷たい!

それはもう、顔に氷をぎゅーっと押し付けているかのよう。ぎりぎりまで我慢するも、額の部分は、本当に脳みそが凍りそうってくらい冷たくて、場所をちょこちょこと変えてもらいながら施術してもらったけど、本当に冷たすぎました。

時間は15分。あっという間です。

その後、フォトRFとベビースキンの効果はどうなったか?

【当日】

施術が終わって、まず鏡で顔を見てみると、なんとなく若い。

どこがどう変わったのか説明してと言われると、すごく難しいんだけど、例えで言ってみるなら、3年前の自分を見ているような感じというか。なんとな~く若いです(笑)

でもでも、いきなり20代の肌みたいになりませんよ~。効果はありますけど、本当に、ほどほどに~って感じです。

 

【翌日から1週間後】

う~ん、なんか当日のように若い感じがしない。あれはものすごく冷やしたから、そのせいなのかも?

シミの部分にあてたレーザーが、少しづつかさぶたのような感じに。

ピコレーザーのようにがっつりではなく、濃いそばかすかな?程度なので、翌日から人に会うのもそんなに問題ないかと思います(個人差あり)

写真を撮り忘れたので、似たような症状の方から画像をお借りしました

このそばかすのようなかさぶたが、1週間くらいで全部剥がれ落ちていきます。

私は、子供の頃からあったそばかすも全部消えました(紫外線対策を怠ったら、最近また少し出てきた)

 

【1週間後~】

かさぶたが全部おちて、しばらく経った頃。

あれ?なんか毛穴が小さくない?全体的に毛穴が縦に長く目立って、ごわついていた肌が少しなめらかな感じになってる。肌全体が少し若返ったような感じ?

うーれーしーーー!!フォトとベビースキンいいかもー!

フォトは5回コース、ベビースキンはとりあえず3回で契約したのでまずはフォトとベビースキンを3回だ!



さらにその後の肌の状態はどうなったか

今回は1週間後の経過までを公開しましたが、次回はフォト3回、ベビースキン3回をあててみた所で、その後どう変わったかを公開してみたい思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

rei

続き↓ フォトRFは効果ない?湘南美容外科でやってみた経過をブログで公開!②

コメント

タイトルとURLをコピーしました