ボトックス【眉間・額】のその後1ヶ月の経過。美容効果と副作用を公開!

美容・アンチエイジング

こんにちは、reiです。

以前に湘南美容外科で受けた「ボトックス注射(アラガン)」のレポはコチラ↓

 

今回は、この時に受けたボトックスのその後の体験談を書いていきたいと思います。

分かり易く、以下の3つの点にまとめてみました。

 

①ボトックスを受けた後(額・眉間)の、1ヶ月の経過。
②ボトックスを受けてみて、良かったか?継続していくか?
③ボトックスを受けたことによる、副作用はあったのか?
以上の3点を、一つ一つ詳しく書いていきたいと思いますで、これからボトックス注射を検討している方は、参考にしてみてくださいね!

ちなみに今回は、施術料金の安やさに惹かれ湘南美容外科に行きましたが、私は湘南美容外科の回し者ではありません(;’∀’)





①ボトックスを受けた後(額・眉間)の、1ヶ月の経過

私が最初に、ボトックスを受けたのは、2018年の6月でした。
当日は、針を刺したことによる痛みが、少しの間ズキズキとしていたのと、軽い頭痛があって少し不安になったのですが、翌日にはすっかり痛みは治まりました。




翌日
・鏡を見てみると、見た目にとくに変化はない気がする。
・鏡の前で眉間にしわを寄せてみると、あれ?なんかあまりしわがよらない?
・力をいれて眉間にしわを寄せると、いつものしわが現れた!

・効果までに2週間近くかかるという説明だったけど、さっそく効いている模様。

 

3日後

 

・額がピカピカとしてきた。施術前は、すでに刻まれている表情じわが薄く3本あったのだけれど、そのしわが薄くなってる。ボトックスは、しわ予防だけじゃなくて、今あるしわまで目立たなくなるのね!驚き!

 

1週間後
眉間にしわをよせても、ほとんどよらない。子供に怒っても、眉間にしわが寄らないので、助かる。
・二重幅がせまくなった気が。狭くなったというより、目の開きが良くなったのだと思う。

30代に入った頃から、二重幅が広まってきていて、自分的には軽度の眼瞼下垂?と思っていたけど、ボトックスで改善するとは。ボトックスの力にただただ驚き。



10日後
・額のピカピカがすごい。ぴっかーんという感じ。もともとあった表情じわはじっくりみないと見えないくらい薄くなる。

(注意)このぴっかーんはやはり人工的な感じが少しあって、ボトックス経験者であれば、見れば分かります。私も、芸能人などでボトックスをしている人は分かります(額に限り)

パウダーやファンデーションでしっかり押さえることで、ほとんど目立たなくなりますが、絶対に誰にもばれたくないという方は、先生に一度相談してみてください。ボトックスの量を調節してくれると思います。その場合、大手で安い所に行くのではなく、個人で開業されている先生など、しっかりカウンセリングをしてくれる医院へ行くことをお勧めします。

 

2週間後
・眉間には力を入れても、しわは寄らない。
・額を持ち上げても、眉が動くだけで、額にしわは寄らない。
・二重幅が、さらに狭く。今まで少し眠そうだった目が、若い時のようにパチっとしてきた!

・出かけた先で年齢を言うと、びっくりされる事がたびたび起きるようになった(お世辞だわー思われる方、分かります(笑)でもそれまで、そんなこと言われた事が一度もなく、ボトックスをやり始めてから、急になんです。なので半分お世辞、半分はボトックスの効果ではないかと思っています)



1ケ月後
・2週間後の時と同じく、効果は継続。

ボトックスを受けてみて、良かったか?継続していくか?

 

・私の場合、ボトックスの効果は絶大だった!
まず、既存のしわがほとんど目立たなくなったこと。これにはびっくりでした。額のしわがなくなるだけで、人ってこんなに若く見えるものなんですねー。
そして、目の開きが良くなることで、目がキラキラとして、女性として美しくみえます。

自分ではあまり意識していなかったけれど、年齢と共に、目の開きも弱まってきてたんだなーと実感。




 

・ボトックスを継続して受けていきたいと思った。
これは絶対に継続して行きたい!今後、新しいしわをきざんでしまわないように、予防措置としても継続したい。
ボトックスの比較で、有名な双子の姉妹の写真があります。
下の画像の双子の一人は、ボトックスを全くしたことがなく、もう一人は13年継続していたそうです。
どうですか?
極端に違いがあるようには感じませんが、やはり右の双子の方の方が若いですね。
どちらがいいと思うかは、人それぞれです。
決して、しわがあるのが悪いという訳ではなく、同じ双子でも、ボトックスによってここまで差がでるということです。



・ボトックスを受けたことによる、副作用はあったのか?

今回ボトックスを受けたことで、私の場合は少しですが、二つ副作用があったので、こちらも載せていきたいと思います。

 

①ボトックスを受けてから約2ケ月~3ケ月の間、左目の下の筋肉が、グーっとひっぱられるように痙攣することが、日に2、3回あった。鏡でみても痙攣するのがはっきりと分かるほどでした。

毎日のようにあったので、最初は心配だったけれど、3ヶ月を過ぎる頃から、自然になくなっていった。

 

②二重幅が狭まることで、人によっては、目が小さくなると感じるかも。

 

私が感じた副作用は、この二つ(私にとっては一つですが)のみで、心配していた表情が不自然になるとか、固まるとかそういったことはありませんでした。
打った部分が額と眉間で、元々動いていなくてもあまり不自然ではない場所であることが大きいと思いますが、これが目じりやバニーラインなどであれば、注入した量によっては不自然さがでてしまう事があると思います。




次回は、2ヶ月後からの経過をまたこちらに載せていきたいと思いますので、ボトックス注射を迷われている方は、良かったら参考にしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
rei

コメント

タイトルとURLをコピーしました