教場(ドラマ)木村拓哉主演、あの有名な警察小説がドラマ化!キャストやエキストラ情報

ドラマ

このミステリーがすごい!(2014年)2位を獲得した、長岡弘樹の『教場』(きょうじょう)が来春ドラマ化が決定!フジテレビ開局60周年特別企画として2020年新春に二夜連続放送で放送されます。

今回の主演は今、何かと話題の『木村拓哉』さん、そして生徒役として『大島優子』さんも出演予定です。

警察小説の新境地としてベストセラーとなりシリーズ化(55万部)、たくさんのファンの間で映像化が期待されていた作品のようですね。

今回は、この教場の豪華キャストやあらすじ、エキストラ情報などをご紹介していきたいと思います。




教場のあらすじ

 

警察学校という密室…そこで、何が起きたのか。

“教場”と呼ばれる警察学校の教室。冷酷無比な教官・風間公親(かざま・きみちか/木村拓哉)が務める初任科第198期短期課程の教場では、生徒たちが日々、早朝6時起床から激しいトレーニングにさらされている。何より厳しいのがルール厳守。その行動は、常に監視体制に置かれ、誰かのミスは連帯で責任を負う。「警察学校は適性のない人間をふるい落とす場である」と考える教官・風間は、生徒がトラブルを抱えた途端、退校届を突きつける非常な男だ。そんな辛苦ともいえる究極の試練が待ち受ける警察学校には、様々な背景を持つ生徒たちが様々な動機で集まってきている。また、警察学校という閉塞(へいそく)した極限状態で生徒たちが抱える葛藤も様々。教場という名のサバイバルゲームを生き抜くため、生徒たちの秘密と思惑が渦巻く中、窃盗、薬物、ガス中毒、傷害といった事件が次々と巻き起こっていく…。“風間教場”のクラスメートは30人。果たして何人が最後までふるい落とされずに生き残り、誰が卒業証書を手にすることができるのか?さらに風間は、生徒たちが起こす様々な事件、複雑に絡み合った真相をそれぞれ解決していくことはできるのか?そして、生徒たちに非常識ともいえる謎の試練を与え続ける風間の真の狙いとは?

 

私の知人が警察官になりましたが、一昔前の警察学校は本当にこのような極限状態に置かれるそうで、朝になると昨日までいたクラスメイトがいなくなっているということは日常茶飯事だったそうです。

木村拓哉がどのような演技をするのか、本当に楽しみですね~!

 

教場のキャスト・相関図

“風間教場”を生き抜けるか? 極上のサスペンス。

教場相関図

スタッフ

原 作
長岡弘樹『教場』シリーズ(小学館)
脚 本
君塚良一
演 出
中江 功
プロデュース
中江 功、西坂瑞城、髙石明彦(The icon)
制作協力
The icon
制作著作
フジテレビ

 

脚本を手がけるのが『踊る大捜査線』シリーズの君塚良一氏。木村拓哉とは初ダッグになるそうです。

また、『若者のすべて』(1994年)、『眠れる森』(1998年)、『プライド』(2004年、主演)などの作品で共に作品を作ってきた中江功さんがが演出を手がけるそうです。

 

【中古】 SMAP ・【写真集】 ・木村拓哉

価格:3,900円
(2020/4/19 17:39時点)
感想(0件)

三浦翔平(日下部 准 役)

最近プライベートで、桐谷美玲さんとご結婚されたばかり。

本当にイケメンですね~!

 

View this post on Instagram

@keiichinitta thankyou

A post shared by shohei miura/三浦翔平 (@shohei.63) on

 

夫婦になって初めてのバースデーデートをキャッチされてました。

三浦くんの31才の誕生日のお写真だそう。

 あまりにも堂々としたデートに、ネット上では称賛の声が集まった。

「なんやこのリア充。神さまは不公平すぎだろ。」と羨む声のほか、正統派の美男美女ぶりに、

「オーラが半端ない。写真でも伝わってくる。実際見かけたら3度見ぐらいしそうだよね。」
「ドラマのワンシーンみたいに素敵」
「イケメン&美女おしゃれだしスタイル良いし言うこと無し、オーラが一般人との差が大き過ぎる羨ましいね。」
「美男美女すぎ やっかみも出ないね」
「2とも完璧すぎてケチのつけようがない」

工藤阿須加 (宮本 定 役)

父親がプロ野球ソフトバンクホークスの工藤公康監督。一応2世タレントさんなんですね。

当初は、野球がらみの役ばかりだったそうですが、経験を積むうちに、高い評価を受けてさまざまな役のオファーがくるようになったそう。

2世タレントさんにはありがちなタイプではなく、よく回りが見えている非常に空気の読めるタイプだそうです。

 

こちらも、関戸優希さんとのツーショットがキャッチされていました。

 さわやかなイケメン俳優として人気急上昇中の俳優・工藤阿須加(27才)のお泊まり現場がキャッチされた。13日発売の女性セブンで、タレントの関戸優希(27才)との深夜の逢瀬が報じられている。

12月上旬の週末、夜8時頃、都内の飲食店で小さな子供や高齢女性も含めて5、6人と食事をしていたという工藤は、隣にいた関戸と、仲よくする姿や、子供をあやす姿などが目撃されていた。

関戸は、2005年、「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で準グランプリを受賞したが、5年ほどまえに地元の名古屋に帰郷。結婚をして2児の母となったが、芸能活動を諦めきれず、たまに上京をしては仕事を続けていたという。

大島優子 楠本 しのぶ 役

つい最近、アメリカ留学から帰国した大島さん。

アメリカの『ポートランド』に留学されていたそうですよ~。

 

アメリカ人の彼氏との写真もキャッチされてました。192㎝もある大柄の男性のようです。

「大島優子 Friday」の画像検索結果

今回大島優子さんは、このドラマの為に、長かった髪をばっさり切ってショートカットにしたそう。

周りからは、「少年のよう」と言われているそう。

しかし、役柄の為にショートカットにするとは、すごいですね~!

現場の雰囲気は?

https://twitter.com/kazamakyojo/status/1137637564846764032

エキストラ情報

来春放送される、教場、楽しみですね~!

放送される日が待ち遠しいです。現在、このドラマのエキストラも募集されているようなので、興味のある方は応募されてはいかがでしょうか?

 

木村拓哉主演ドラマ『教場』2020年春放送!!完成披露試写会やエキストラ応募について
更新:完成披露試写会の開催が決定‼ 『教場』ドラマ概要 フジテレビ開局60周年を記念し、特別企画、スペシャルド …
東京エキストラNOTES>募集情報
tokyo.mport.info/ex/notes.html 映画やドラマなどの撮影に「エキストラ」として参加したい人のための公募&関連情報をご案内しています。 ※過去の情報を調べたい場合は、引っ越し前の旧サイトも一括検索できる「サイト内検索」をご活用ください。

 

【先着特典】フジテレビ開局60周年企画『教場』(キービジュアルB6クリアファイル付き)【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]

価格:8,976円
(2020/4/19 17:35時点)
感想(0件)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

rei




美活大好き主婦です。
医療の専門職を10年やっていました。
10年間ほとんど出張していた為、ホテル情報にも詳しいです。
現在二人の男の子を子育て中です♪

零(レイ)をフォローする
ドラマ 芸能人
零(レイ)をフォローする
レイの日々気になるあれこれ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました